サプライズプロポーズ | HAPPY SURPRISE

プロポーズや結婚式、人生の様々な記念日にぴったりのサプライズやスタッフの理想のプロポーズなどをご紹介しています

両親に手作りキャンドルを


こんにちは。プランナーの林です。

母の日・父の日が5月・6月にあり

さんざん周りの人に「両親に何か贈り物しないとね」と言い張っていた私ですが

何と今年…プレゼントの決断ができず、まだ、両親に感謝の気持ちを伝えられていません…。

先日、「何か手作りのものを贈ろう!」と思いたち

キャンドル作りの教室に行ってきました。

 

ちょうど2つキャンドルを作ることができたので

1つは母へ、1つは父へ贈ろうと思っていました。

 

今回私が挑戦したのはグラデーションキャンドル。

2色のロウを使って、生み出すキャンドルです。

そして出来上がったのがこちら!

IMG_6294

 

左のブルー×イエローが父親、右のパープル×バニラの色味が母です。

 

初めてだったのでよーく見ると「もうちょっと綺麗に仕上げたかった!」と思うところも有るのですが

でも私としては満足な仕上がりです。

 

そしてこれを実家にいる両親に贈らねばならないのですが…

如何せん可愛くてまだ手放せていません。

 

家に連れてかえって来て、梱包をしようと思いましたが

自分の初めてのキャンドル作品と思うと、愛おしくてたまりません…。

なので、私は決意しました。

 

キャンドル制作のためのセットを自宅に用意し、再度納得のいくものを作ろう!と。

 

父の日&母の日はもうとっくに過ぎているので

もはや8月の帰省の時に手渡ししよう!なんて思っています。

 

やっぱり手作りって、作る過程も楽しめますし、オリジナル作品になるので

より一層特別なプレゼントになります★

 

大切な人へのプレゼント…恥ずかしいかもしれませんが

手作りってとても心がこもっていいかもしれませんね。

 

 

 

その他の記事を見る