サプライズプロポーズは映画館で!


IMGP6316サプライズに迷ったら

意中の彼女にプロポーズしようと思ったら指輪を選んだり、レストランを予約したり色々考えることは多いですね。プレゼントや食事も大事ですが女性はなんといってもサプライズが大好きな生き物です。

プロポーズは、今後の人生の分岐点にもなる一大イベントなのでありきたりなものではなく、びっくりするようなシチュエーションを用意したいと考える方は多いと思います。

夜景のきれいなレストランでプロポーズも良いですが人と違ったプロポーズがしたいという方、映画館でのサプライズプロポーズをおすすめいたします。

 

システム

近年、サプライズできるようなプランやシステムを用意している映画館が増えてきています。プランやシステムは映画館によって違いますが一般的に、「シネマレタープラン」と「シアターレンタルプラン」が多いです。

シネマレタープランは、映画の上映後のエンドロールが終わった後にプロポーズメッセージや感謝の言葉を流すことができます。このプランの良いところは、一つ目に何気なく映画に誘い自然な流れでサプライズができることです。

二つ目に言葉に自信がない方やあがり症の方でも事前に用意できるので失敗しないという点です。そして、料金もリーズナブルなことも人気のひとつになっています。

シアターレンタルプランは、シアターホール丸々貸し切ることができるので友人を集めてプロポーズ上映会で感動的な映像を流したり、イベントがあるからと彼女を誘いプロポーズしたり、使い方は自由なのでやりたいことが色々できます。

自由度が高い分仕込みは大変ですが、やりたいことしっかり企画できれば世界に一つだけのサプライズプロポーズができるかと思います。

料金

実際映画館でサプライズプロポーズをやろうと思うとやっぱり気になってくるのは料金だと思います。そこで映画館でサプライズプロポーズをした場合にかかる金額をお話ししていこうと思います。

シアターレンタルプランであれば、だいたい2時間で約7~10万円。メッセージレタープランであれば、場所によってあまり変わらず約10000円程でできるので金額も安価で段取りも比較的容易にできます。

金額は、当然ですがプランによって違うのはもちろんですが、土地柄によって金額が変わってきます。都心など比較的栄えている場所は、金額が高くなっていることがあるので場所にはこだわらないということであれば、都心ではないところ選ぶなど工夫すれば料金を抑えることができます。

あとはサプライズをしたい日が平日か土日祝日かということが重要になってきます。土日祝日ですと上記の平日料金の1.5~2倍ほど高くなっていることが多いようです。金額も大切ですが、記念日や思い出の日を選ぶのがサプライズ成功の秘訣になります。
lgf01a201409032000

まとめ

映画館でのサプライズについてお話しさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。サプライズを考えているけど良い案が浮かばないという方は、ぜひ映画館でのサプライズを検討してみるとよいでしょう。きっと世界にひとつだけのサプライズプロポーズができることでしょう。

その他のコラムを見る