女性が一番喜ぶサプライズプロポーズ!


女性はサプライズが好き

婚約指輪を用意しプロポーズを決意したとき、どんなシチュエーションでプロポーズすれば彼女に喜んでもらえるのかという悩みは多くの男性が通る道かと思います。

そこでたどり着く一つの答えに、サプライズプロポーズがあります。

708cc32362e8835f300c757e413f56e0_s

 

成功の秘訣

サプライズを最高の形にするためには、サプライズがどういうものか理解することが大切かと思います。サプライズを成功させるには、どれだけギャップを起こせるかというのもひとつのカギとなってきます。

当然のように次何が起きるのか知っていれば、何の驚きもありません。プレゼントを用意していても大きな荷物を持ちながらデートしていては、何か用意しているなと感づいてしまいます。

仮に予想を超えるプレゼントだったとしても感動は、いくらか薄まってしまうでしょう。

最高の形でサプライズを成功させるためには、段取りと演出によってどれだけギャップを与えられるかということが重要になります。

落として上げる

考えた演出は、少しパンチが弱いなと思った時に使える方法が「落として上げる」戦法です。例えば、「夜景のきれいな公園で指輪を渡す」計画を立てたとするとちょっと場面としてはありきたりでサプライズとしては少し弱い感じがします。

例えばそんな時は、指輪を安いお菓子の箱や何か他の箱に入れておき、それをプレゼントします。女性としては、こんな良い雰囲気でプロポーズなどを期待している中、お菓子をプレゼントしたらテンションはダダ下がりです。

しかし、箱を開けてみてと箱を開けるとそこには結婚指輪が入っていたらどうでしょうか?下がったテンションも急上昇するのではないでしょうか?

このように、サプライズにパンチがかける場合は、一度落として上げることでギャップを作り、サプライズを成功させることができます。

気を付けてほしいのは、この落とすときに女性の嫌がることで落としてしまわないことです。落とし方としては、「期待よりはがっかりだな」と思わせることが大切です。

90fc162d3cb19082214752beda897ab3_s

 

期待の上をいく

これは普通では起こらないことをやる方法です。最近では、街ゆく人が突然踊りだすフラッシュモブやTVのCMでプロポーズするなどがあります。

テレビやインターネットで話題になっているのでサプライズの内容事体知っていてもいざ自分がやられるほうになると驚くこと間違いありません。

これらを行おうと思うと人員や費用・事前準備がかなりかかるためなかなか実行に踏み出せない人が多いため、だからこそサプライズになるのです。

人によりますが計画などを立てるのが好きな方は、やっていくうちにいろいろなアイデアが出てきてはまっていくでしょう。

まとめ

サプライズプロポーズを成功するためには、まず何がサプライズになるのかということを考える必要があります。

サプライズの大きさ=ギャップの大きさなので、いかにギャップを大きくできるかいろいろ試行錯誤してみてはいかがでしょうか。必死に考えたサプライズはどんな形であれ、きっと素敵なサプライズになることでしょう。

その他のコラムを見る