彼女におくりたい、とっておきのサプライズ


大切な彼女の誕生日、どうやってお祝いしますか?ここでは、彼女をびっくりさせたいというあなたにおくる、とっておきのサプライズ案をご紹介します。

彼女におくるサプライズ(おでかけ編)

誕生日デートを、こっそりいつもよりランクアップさせるというのはどうでしょうか?

・彼女をリムジンで迎えに行く

→いつものデートのはずが、突然リムジンが現れたらびっくりするでしょう。車内を風船でデコレーションしたり、お酒の準備などもしてもらえるようです。

目的地に着くのがもったいないと思えるくらい、ゴージャスな時間が楽しめること間違いなしです。

・誕生日ケーキをこっそり用意

→食事するお店を予約する際に、誕生日を祝いたいことを伝えておけば、別料金でケーキなどを用意してもらえます。これは昔からの定番ですね。

最近では店員さんが歌などのパフォーマンスをしてくれたり、ケーキのデザインも自由に決められるなど、いろいろなサービスがでてきています。

・ダブルでプレゼント

→待ち合わせや食事中にプレゼントを渡し、さらに帰り際にもう一つ渡す、という方法です。「まさかもう一つプレゼントがあったなんて!」とびっくりされますよ。

後から渡すプレゼントの方が印象が強くなりますので、大事なほうのプレゼントを後に渡すようにしましょう。また、紙袋などでバレないように気を付けてくださいね。

 8f1d0dfcd00c7b06abc25abed8b69dbc_s

(画像はイメージです)

彼女におくるサプライズ(おうち編)

・手料理や手作りケーキをふるまう

→大切な人が自分のために手料理を作ってくれる、となればきっと喜ばれるでしょう。普段料理しないのであればなおさらです。


料理経験が少ない、腕に自信がないという方でも大丈夫。インターネットで検索すれば、簡単なおもてなしレシピがたくさんヒットします。料理キットなどを利用するのもひとつの手ですね。

・出前を頼んだお店からプレゼントが届く

→料理はどうしても難しい、という方にはこちらの案。ピザなどのデリバリー可能なお店に事前に連絡をし、誕生日に出前と一緒にプレゼントを持ってきてもらうよう手配します。

あとは誕生日当日、家から出前を取るようにすればOK。食事を注文したはずがプレゼントも届く、というサプライズです。
お店によっては受けられないこともあるので、注意しましょう。

gdthumb

(画像はイメージです)

楽しいサプライズのために

いろいろな案をご紹介しましたが、大切なのは相手の性格と合っているかどうかです。

にぎやかにお祝いするのが好きか、ゆったりと静かな雰囲気が好きか、なによりサプライズを受け入れられる性格かどうか。日ごろのお付き合いの中で見極め、無理なサプライズは避けましょう。

その他のコラムを見る