サプライズで感動結婚式間違いなし!


結婚式はサプライズの演出で感動的に

たくさんの人たちからお祝いをされる結婚式は、自分たちだけでなく両親やわざわざ二人のために来てくれたゲストたちへ感謝の気持ちを伝えられる機会でもあります。

感謝の気持ちを伝えるのに、花嫁の手紙以外に一工夫して感動のサプライズの演出はいかがでしょうか。今回は、様々サプライズの中から、新郎と新婦が演出できる感動的なサプライズをご紹介しますね。

 wedding

両親へのサプライズ


ケーキ入刀で一工夫


ケーキ入刀に両家の両親も一緒に参加してもらうサプライズはいかがでしょうか。2つの家族から新たな1つの家族が生まれ、一緒に入刀する姿は感慨深いものがあります。

またラストバイトというのをご存知ですか。ファーストバイトは、結婚した2人がお互い食べ物に困らないようにとの願いを込めたセレモニーですが、 ラストバイトは、両親からの最後の料理を一口いただくものです。両親からのラストバイトは、お世話になった小さいころの思い出が蘇り、感動に包まれることでしょう。

cake

産まれた時の体重を思い出して

出生時の体重と同じ重さのぬいぐるみを、オーダーメードで両親にプレゼントするのはいかがでしょうか。後から産まれた時や結婚式の素敵な時間を思い出せる贈り物です。苦労して育てた我が子の晴れの日の思い出が共に鮮やかに蘇ることでしょう。また最近ではぬいぐるみのほかに出生時の体重と同じお米をプレゼントする方も多いそうですよ。

新郎から新婦へのサプライズ

披露宴などの最後の挨拶時に、新婦への想いを綴ったお手紙を届けるサプライズはいかがでしょうか。実は結婚式まで何となく進んでしまい、ちゃんとプロポーズしていない方などいたら、きっちりと自分の言葉で新婦に気持ちを伝えましょう。そんな真摯な新郎の姿に参列者は感動することでしょう。

827bd69029d6e24374c70ee8b8a51eaa_s
ゲストへ演奏のサプライズ演出

楽器に自信のあるお二人なら新婦新郎からゲストの皆さんへ想いを込めた演奏をプレゼントするのはいかがでしょうか。2人でこの日のために一生懸命練習したことも後々の思い出になりますね。音楽の言葉を超えるサプライズに、会場が感動で包まれるでしょう。

 

いかがでしたか。結婚式でのサプライズといっても、様々な演出方法がありますね。結婚式の形が1つでないようにサプライズの演出もお二人ならではのもの物がきっとあるはずですので、形にとらわれず、ゲストの方も満足できるようなステキな結婚式にしてくださいね。

その他のコラムを見る