サウジアラビア家。サウジアラビア住居、家などサウジアラビア住まい


 

サウジアラビアの住居の特徴は、海外では珍しく

バルコニーがないこと。気候の影響だ。

 

 

サウジアラビアの生活情報の詳細、

現地に住んでも尽きないオンライン収入構築法。

 

これを知りたいあなたは

以下の無料ニュースレターに登録を。

 

 

メルマガ(週2,3回配信)無料購読特典(PDF)

①「フィリピンと日本の国際2拠点生活・最新情報レポート」

②「ストレス労働脱出計画」

③「10時間で6万円を稼ぐ方法」

       
 

 

公式LINE(週1配信)無料購読特典(音声)

①「成功する2拠点生活・国別の長所短所を解説」

②「海外で自由に生きるのに必要な3つの発想と行動」

③「世界の非常識「日本人の投資マインド」を一瞬で変えるヒント」

 

 

サウジアラビアは石油が取れるので、

お金持ちの国のイメージがある。

 

 

そんなお金持ちのイメージがある

サウジアラビアの人が住んでいる家は、

どんな家なのだろうか。

 

今回は、サウジアラビアの

家の特徴について紹介しよう。

 

 

 

サウジアラビアの家や住居など建物!サウジアラビア住居の特徴と画像

 

 

サウジアラビアの家や住居の特徴は、

2メートル以上もある塀に囲まれており、

窓は小さく、ベランダがないこと。

 

 

塀が高いのは、サウジアラビアの女性は、

家族・親族以外の男性に

顔を見られてはいけないからだ。

 

 

外出時は、顔が

見られないようにする

服を着て外出する。

 

しかし、家の中で顔が

かくれるような洋服を

着ているのは大変だ。

 

 

そこで、塀を高くして、

顔を出していても他の人に

見られないように工夫している。

 

 

窓が小さくベランダがないのは、

サウジアラビアの気候の影響を受けている。

 

夏が長く、気温が高いサウジアラビアでは、

日差しを避けるために、

窓は小さくなっている。

 

 

また、家の近くに砂漠がある地域も多い。

 

砂漠では、よく砂嵐が発生する。

 

家の中に砂嵐で砂が入ってこないように、

外との接触を減らし、窓は小さく、

ベランダをなくしているのだ。

 

 

高い塀で囲まれており、窓も小さいと、

かなり閉じ込められた感じがする、

というマイナス面もある。

 

 

そのマイナス面を克服するために、

サウジアラビアでは、家がかなり広い。

 

広さは、300~400平方メートルほどある。

 

家の中にジムやプールがある家もあるほどだ。

 

 

これは、サウジアラビアの女性は

家で過ごす時間が長いので、家の設備を

充実させて退屈しないようにしているからだ。

 

 

 

サウジアラビアの住居、日本との違いは?

 

サウジアラビアの住居は、

日本と違い乾燥対策がされている。

 

 

サウジアラビアは湿度が低く、

年間を通して20%ほどしかない。

 

日本に比べるとかなり乾燥している。

 

 

したがって、家の中は乾燥対策で

住宅を水で湿らせた状態で敷いている。

 

湿度が高い日本の家でそんなことをしたら

すぐにカビが生えてしまうが、

サウジアラビアでは少し経つと乾いてしまう。

 

 

また、砂嵐から家を守るために強度が必要なので、

木材ではなく、レンガやブロックなど、

しっかりした素材で家を建てる。

 

 

サウジアラビアでは、女性が

家族・親族以外には顔を見せてはいけない

決まりがある。

 

そのため、女性のお客さんが来た時用の部屋や

浴室が用意されているケースが多い。

 

 

お客さんが来ても自分の部屋で一緒に寝たり、

同じお風呂を使う日本人にとってはぜいたくに感じるが、

宗教上の大切な決まりなのだ。

 

 

日本で暮らしていると、宗教が

生活に影響を与えていると意識する

機会はかなり少ない。

 

しかし、自分が今まで行った国では、

宗教上の理由で生活の決まりが

ある国も少なくなかった。

 

 

日本では生活の決まりなんて、簡単に

便利なように変えれば良いと思うが、

宗教上の理由で決まっていることを変えることは難しい。

 

もしもあなたが海外に行って、現地の習慣が

「不便だな」と思っても、

不用意にそのような感想を言わない方が良い。

 

 

あなたが「不便だ」と思っている習慣も、

宗教を信じている人にとっては大切な決まりなのだ。

 

 

 

サウジアラビア家の特徴まとめ。サウジアラビアの家の特徴について

 

・サウジアラビアの家は、

2メートル以上もある塀に囲まれており、

窓は小さく、ベランダがない

 

 

・暑い日差しを避け、砂嵐から

家を守るための工夫がされている

 

 

・サウジアラビアでは、家がかなり広い

 

 

・家の設備は、かなり充実している

 

 

・サウジアラビアの女性は、家族・親族以外の男性に

顔を見られないようする必要があり、

女性のお客さん用の部屋が用意されている

 

 

・サウジアラビアの家は、

乾燥対策がしっかりされている

 

 

・レンガやブロックを使って家を建てる

 

 

サウジアラビアの文化に詳しい吉谷。

自分と同じく女性の男言葉がNG(笑)。

 

 

最後に、

 

イノセントな自分でいたいあなたへ。

 

コンサルで欲しがりな自分にOKを出してもっと人生を楽しみませんか?

 

興味があれば
以下より情報を無料請求してください。

 


770人以上が月5万円から100万円以上の安定収入

ネットだけで得られるようになり、

120人以上が海外と日本との2拠点生活を実現しています。

 

 

メルマガ(週2,3回配信)無料購読特典(PDF)

①「フィリピンと日本の国際2拠点生活・最新情報レポート」

②「ストレス労働脱出計画」

③「10時間で6万円を稼ぐ方法」

 

公式LINE(週1配信)無料購読特典(音声)

①「成功する2拠点生活・国別の長所短所を解説」

②「海外で自由に生きるのに必要な3つの発想と行動」

③「世界の非常識「日本人の投資マインド」を一瞬で変えるヒント」

 

購読はいつでも解除できます。
あなたの個人情報を第三者にシェアすることはありません。

よく読まれている記事



コメントは13件です

  1. あなら より:

    2メートル以上の塀がある家ってすごいですね!日本だと大豪邸になりそう!

  2. さかた より:

    2メートル以上の壁があるのだったら、ひろーいベランダ作れば素敵なお家なのに、残念ですね

  3. なやまた より:

    とにかく、全てが豪華な感じだと思います。YouTubeでも見たことがあるので、設備もすごかったです

  4. さはに より:

    日本で暮らしているから、宗教にとらわれずのびのびと生きていけるんだなと実感

  5. にやま より:

    日本の夏は、かなり湿度が高くて蒸し暑いのが、あまり好きではない。だけど乾燥しすぎてるいるのも大変ですね

  6. ひなや より:

    日本で2メートル以上の塀がある家を建てれたら大金持ちですね!

  7. けなや より:

    日本みたいに土地が狭くて、周りとのプライバシーを守るために窓を小さくするのはわかりますが、広大な土地があるのに窓が小さいのは残念!

  8. しはら より:

    サウジアラビアの女性たちはあまりおしゃれが楽しめなさそうですね。そう思うと宗教に生活が束縛されることないので幸せです

  9. つな より:

    高い塀の中で囲われて暮らすというのは、何か可哀想な気がしますね。昔ならともかく今もそうなのであれば同じ女性としては可哀想。

  10. しはら より:

    宗教に囚われない日本にいるからこそ、今の生活ができるんだなと思いました。宗教があるとややこしいですね。

  11. ぬたや より:

    日本の夏は湿度が高くて蒸し暑いのが嫌ですけど、乾燥しすぎているのもしんどいですね。

  12. ひなた より:

    広大な土地があるから、隣の人との土地の距離も遠いのに、窓が小さいのは何か残念!

  13. いたな より:

    日本ではバルコニーがあって当然みたいな風習がありますけど、宗教の問題でないんですね。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 【 DAN 】 フィリピン移住と投資の専門家
フィリピン移住と投資を実現するための具体的な手段
DANの半生

▼CLICK自由への道

投資とお金の知識
カテゴリー

ページの先頭へ

快適さを追求し、ワクワクできる自由な人生を楽しみたくありませんか?

 

喜びと感謝に満ちた人生を送りたいあなたに
「好きな仕事でポジティブに暮らす

アイデア」を伝授